4/6(火)寝坊した~~~けど、楽しく生きる!!

寝坊してしまった...

基本的に起床時間は7~8時の間と決めているのだが、実際に起きたのは8時15分。まあ、15分程度で済んでよかったとも言えるかな。

 

1.1日の進捗

・英語

 DUOシャドーイング:39.40.41章/20m

 DUO音読と内容理解

 キク英文法:不定詞、動名詞の内容理解と語彙確認

 TED:前日の続き+ディクテーション14/44 /20m

・研究室のMTG:休学について話した(ちょっと緊張した)

youtubeに挙げる動画の動画編集

2.反省点

A.読書ができなかった。昼食後や夕食の後に読める時間はあったが、youtubeを見てしまった。

寝坊したとしても、5分でもいいからルーティン通りに読書をする

B.前日は12時前に寝たのに、時間通り起きれなかった。

→自分の睡眠リズムを把握するためのものだと思えばいい。一カ月くらい統計を取って、自分に合った睡眠リズムを見つけたいな。

3.ある程度できている習慣

朝:起床後すぐのコップ一杯の水分補給→瞑想1分→ストレッチ→バーピー1分→朝食→コーヒー→歯磨き→顔、髪を整える→着替え(全部で大体70分くらい)

9時~9時半:英語の勉強

夕方:筋トレ→プロテイン→夕食orお風呂、ストレッチ

夜:歯磨き→1日の振り返り→明日やることの確認→1日の流れを作る

4.明日やりたいこと

youtubeに動画を投稿:あとはサムネを作り、概要欄に書く内容を考える

・1冊読書→インスタに書評を投稿(https://www.instagram.com/

・動画のネタを考える

・日記ブログ、書評インスタ、Twitteryoutubeを関連づける

5.感想

 ちょっと嫌なことがあった。そんなに乾燥しているわけでもないのに、朝起きた時唇が割れてた。もう、1年中リップつけることにするわ。まあ、元々乾燥肌な上に、アトピーもあるから、仕方ないと言えば仕方ない。

 逆にいいこともあった。新しいトートバックが届いた。今までのは兄のおさがりなうえに、2,3年位使ってたので本当にボロボロになってた。新しいものが来ると、一時的にだけどやる気に満ち溢れるのいいな~

 最近、英語の勉強がうまくはかどっている。今後はTOEICの対策をしつつ、オンライン英会話をやっていこうと思っている。誰か一緒にやってくれる人いないかな~

 今日は100点満点中65点!!