4/6(火)寝坊した~~~けど、楽しく生きる!!

寝坊してしまった... 基本的に起床時間は7~8時の間と決めているのだが、実際に起きたのは8時15分。まあ、15分程度で済んでよかったとも言えるかな。 1.1日の進捗 ・英語 DUOシャドーイング:39.40.41章/20m DUO音読と内容理解 キク英文法:不定詞、動名詞の内…

4/5(月)サウナってすげ~

4月5日午前中は雨が降っていて、最近にしては肌寒い1日だった。気温差で体調を崩さないように気を付けよう。 1.1日の進捗 ・英語 DUOの音読と意味の確認:25~29章/20分 DUOのシャドーイング:42,43,44章/20分 キク英文法:代名詞、副詞、不定詞の章の復…

最近実践している朝の習慣6選

”習慣が人生を作る” 皆さんもこの言葉、聞いたことありますよね?良い習慣を行うと人生が良くなり、悪い習慣を続けるとつまらない人生になってしまう。....といわれています。先人たちが気づき、我々後世に伝えようとしていることなのでおそらく正しいのでし…

本当に「体に良い」ものを食べていますか?

今回は満尾正著の「最強の食事術」を紹介していきます。 最近、世界中でコロナウイルスが広まり人々の生活にとても大きな変化が起きています。毎日のニュースでは新規感染者数や重症者数が報道されとても不安になっている方も多いでしょう。そんな中、重症化…

どうも、ショウTimeです!!

日々の生活で疑問に思ったことや、気になることをちょっと詳しく解説していきます。スキマ時間や、暇だなと思う時にかる~く読んでくれたら嬉しいです!! 目次 1僕がブログを書こうと思った理由 2どんなことについて書くのか 1僕がブログを書こうと思った理…