どうも、ショウTimeです!!

日々の生活で疑問に思ったことや、気になることをちょっと詳しく解説していきます。スキマ時間や、暇だなと思う時にかる~く読んでくれたら嬉しいです!!

 

目次

   1僕がブログを書こうと思った理由

   2どんなことについて書くのか

 

1僕がブログを書こうと思った理由

 僕は今大学生で、ちょうど人生の岐路に立っている。

f:id:Tom-and-Jelly:20210110125848p:plain

 

就職、大学院への進学、それ以外、、、

否が応でも自分の環境が大きく変わる状況にある。

 

そして、自分の過去を振り返った時思った。

 

「あれ、自分って何も持ってなくね、、、」

 

大学の授業、アルバイト、サークル、研究室、フツーの大学生活そのものだった。ゆえに、他の大学生と何も変わらない量産型人間の出来上がりだ。

(自分で言っててとても悲しくなった...)

 

それに気づいたのなら、何かしらの行動をしようと決意!

 

その1つが読書などで知識を増やすことであった。

 

僕には知らないことが多すぎる。考える力も足りない...

 ならば、毎日知識を増やし考える時間を作ろう!!

 

そして、得た知識をブログという形でアウトプットしていこうと考えた。

それが、私がブログを始めた理由だ。

 

2どんなことについて書くのか?

 

上で述べたように、このブログは知識のアウトプットを目的としている。

 

なので、自分が読んだ本や、興味を持った内容について思ったことや、面白いことを書いていこうと思う。

 

内容によっては、日常生活で役立つことも書けたらな~とも思っている

 

まあ、気軽に読んでいただけたら嬉しいです。<m(__)m>

 

 

それでは、皆さん良い1日を!